藤崎秀胤 『わらしべ不動』

藤崎秀胤 『わらしべ不動』
藤崎秀胤 『わらしべ不動』
作家名藤崎秀胤
作品名藤崎秀胤 『わらしべ不動』
買取方法出張買取
ご依頼地域福岡県久留米市

買取参考価格 80,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

藤崎秀胤は富山県の南砺市出身の彫刻家です。

彫刻家である父のもとで技術を学び、20歳頃からは仏像の制作を中心とした活動を、現在に至るまで長く続けています。
また、2010年には井波の彫刻伝統工芸士に認定されおり、彫刻家として確かな腕前が窺えます。

井波彫刻とは、富山県南西部に位置する小さな町で築かれた、250年以上続く彫刻文化のことです。
主に欄間や衝立などの調度品が制作されていることで有名です。

今作の『わらしべ不動』は、不動明王がコミカルかつ威厳さも感じられる作風となっております。

材料は主として使用される木材ではなく、ブロンズで作られており、火の玉の中から現れる幼い不動明王からは、どこか愛くるしさも感じられます。
また、不動明王が手に持っている「俱利伽羅剣」と縄には、こまやかな装飾が施されており、作品をより際立たせます。

今作は状態等も良好かつ、市場に出回るのがかなり珍しい作品のため、今回の評価となっております。

骨董品買取はこちら

福岡県の出張買取のご案内

福岡県久留米市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ

骨董品 買取強化エリア