橋本堅太郎 作『牡鹿鳴く』

橋本堅太郎 作『牡鹿鳴く』
橋本堅太郎 作『牡鹿鳴く』
作家名橋本 堅太郎
作品名『牡鹿鳴く』
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都中野区

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂東京支店です。
今回のご紹介は橋本堅太郎 作『牡鹿鳴く』です。

橋本堅太郎は1930年東京都出身の彫刻家です。父・昇高に師事し、後に日展理事長や東京藝術大学教授を務めました。その作風は、人物や仏像から動物まで手がけ、躍動感の表現に優れています。特に女性をモチーフとした作品はしなやかさに優れており、最大の特徴と言えるでしょう。

今回ご紹介の橋本堅太郎 作『牡鹿鳴く』は特徴の一つでもある躍動感が強い作品です。鹿が鳴く様子をリアルに表現しており、力強い印象を感じることができます。また、彫り方を工夫することで毛並みや鹿の模様を感じることができ、高い技術力を実感できます。

こちらのお品は、記念品としてご本人から直接譲り受けたものを「もっと好きな方の下で大切にしてもらいたい」と橋本堅太郎の知人の方からお譲り頂きました。状態は良好でキズやシミなどは見受けられませんでした。付属品は立て看板のみで箱などは付いておりませんでしたので、こちらの評価となりました。

緑和堂では木彫作品に加え、絵画や茶道具・掛軸などの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談ください。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

彫刻買取はこちら

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ