織田広比古 作『花を持つ女(仮)』4号

織田広比古 作『花を持つ女(仮)』4号
織田広比古 作『花を持つ女(仮)』4号
作家名織田 広比古
作品名『花を持つ女(仮)』
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県横浜市中区

買取参考価格 45,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂東京支店です。
今回のご紹介は織田広比古 作『花を持つ女(仮)』です。
(※タイトル不明の為、仮をつけております)

織田広比古は、東京都出身の洋画家です。  
1953年、仁科会理事長を務めた織田廣喜の子として生まれ、画家一家の中で育ちました。東京造形大学卒業後、銀座能楽堂の画廊で三人展が開かれ、画家として活動しました。その後も銀座を中心に東京で個展を開いていき数々の賞も受賞していきました。
1988年、仁科展でパリ賞を受賞し、1990年に仁科展の会友、1996年には仁科展会員となります。この一連の活動の中で知名度も大きく広まり、札幌・名古屋・福岡・横浜など日本中で個展を開きました。
2009年にパリで若くして逝去しました。

今回ご紹介の織田広比古 作『花を持つ女(仮)』は織田広比古らしい作品となっています。背景色が夕焼けを思わせるような暖色が輪郭のように配置され、中央の女性に注目する構造となっています。背景の雰囲気と相まって夕暮れ時のパリを感じさせる絵となっております。

こちらのお品はキズなど特に見られない状態で作品も織田広比古らしい作風です。しかし、付属品がすべてない状態でしたのでこちらの評価となりました。

緑和堂では絵画に加え、骨董品や茶道具などの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談ください。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

油絵・油彩買取はこちら

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ