清水 公照 『いろは観音』をお譲り頂きました。

清水 公照 『いろは観音』をお譲り頂きました。
清水 公照 『いろは観音』をお譲り頂きました。
作家名清水 公照
作品名いろは観音
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府山科区

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 京都本店でございます。
今回、ご紹介させて頂くお品物は清水 公照 『いろは観音』でございます。

清水 公照は、中国大乗仏教の宗派のひとつである華厳宗の僧侶です。1980年には華厳宗管長となり、東大寺第207世別当に就任しました。

東大寺別当を2期務め、1980年10月に大仏殿昭和の大修理を成し遂げました。
大仏殿昭和大修理の大役を終えた翌年に別当を退任し、宝厳院長老となります。

その後もテレビ出演や各地へ赴いての講演や揮毫等の多忙な日々は続き、書画、陶芸の作品制作にも一層励むようになりました。また人々との出会いの中で収集された美術品も数多くあり、1989年、これら公照作品と収集品の多くが郷里の姫路市へ寄贈されました。
今日でも各地にその作品は残り、根強い人気があります。

園児が描く大仏さんの奇想天外な絵に触発されて墨画を描くようになったという公照。忙しさも楽しんでしまう遊び心が作品にそのまま表現されており、こちらの作品も眺めているとふっと身体の力が抜けていくようです。

忙しいとつい色んな事に余裕をなくしてしまいますが、そんな時にそっと気持ちに寄り添ってくれるかもしれませんね。

絵画買取はこちら

京都府山科区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ

絵画 買取強化エリア